【県内各企業、ホテル等の皆様】「かごしま茶」の試供品提供について

県内各企業,ホテル等の皆様

「かごしま茶」を飲んで,ホッとひと息しませんか!?

 本県の茶の生産量は,全国シェア約34%で,静岡県に次ぐ全国第2位の生産量を誇っています。
また,毎年開催される全国茶品評会の普通煎茶の部において,最も品質の良い茶を生産した産地に授与される「産地賞」を17年連続受賞するなど,品質面においてもトップレベルにあり,まろやかな味,鮮やかな緑色,さわやかな香りが「かごしま茶」の特徴です。
しかしながら,昨年は新型コロナウイルス感染症の影響により,新茶時期の百貨店の休業や,新茶フェアなどの催事の中止など,販売の先行きが不透明となり,茶の販売も苦戦を強いられたところです。
このため,一般社団法人鹿児島県茶生産協会では,国のコロナ関連事業の茶販売促進緊急対策事業を活用し,本県の特色を活かした「かごしま茶」飲み比べセットを作成しました。
つきましては,県内の各企業やホテル等の皆様方に,免疫力がアップすると言われている「かごしま茶」の飲み比べセットを是非御賞味いただき,お付き合いのある企業の皆様方への当セットの提供に御協力いただきますよう,よろしくお願いいたします。
お手数ですが,御社での御賞味及び御社からの御提供に御協力いただける際は,別紙様式により必要セット数をお知らせください。
なお,当生産協会では,無償で「日本茶インストラクター等によるお茶の入れ方教室」などを貴事務所等に出向いて行っておりますので,お気軽に御連絡ください。

                          記

1 報告期限  令和3年2月15日(月)

2 報告先   一般社団法人鹿児島県茶生産協会へFAX又はメール

3 その他
(1)試供品は,①200gの煎茶3種類のセット,②200gの煎茶2種類と抹茶80gセットの配布になります。
(2)要望状況により,必要数を配布できない場合があります。その場合は,配布数を調整させていただきます。
(3)提供させていただいた方へ,「かごしま茶」に関する簡単なアンケートを依頼する予定です。

問い合わせ先
(一社)鹿児島県茶生産協会
事務局:益満,樋口,谷口
TEL:099-286-3200
FAX:099-286-5595
mail:info@kagoshima-cha.or.jp
cha@pref.kagoshima.lg.jp

 

01 申し込み様式